株式会社間島宣伝事務所

NEWS

mashima

オーストラリアに滞在する日本の方へ

オーストラリア シドニー

【オーストラリアに滞在する日本の方へ】

日本でグラフィックデザイン、ホームページ制作等をしている株式会社間島宣伝事務所の間島賢一といいます。
日本の長野県上田市というエリアにある小さな制作会社です。
地元ではさまざまな企業から制作のお仕事をお手伝いさせていただいております。

開業して約10年間、またコロナも落ち着き、国内だけでなく、日本の小さな会社が海外に目を向けることもできる時代じゃないかと思っています。
そこで2023年10月に仕事のヒントを探しに視察に行きます。

その際に現地で留学お仕事をしている方、またグラフィックデザインなどに興味のある方と滞在中に交流を図れたらと考えています。

例えば一緒にご飯を食べながら現地の情報や日本のローカルでおきていること、またデザインに関することなど楽しく情報交換したいです!

興味のある方は、まずはメールでご連絡いただき、その後zoomでお話できればと思いますので、当社ホームページの問合せフォームよりご連絡ください。

★9月19日現在で8名のご連絡をいただいております

https://msjsenden.com/

オーストラリアでの交流会

【経緯】

当社の仕事が国内の受注だけでなくオーストラリアからも獲得したいと思い現地へ。

【目的】

・グラフィックデザイン、ホームページ制作に関する受注
・グラフィックデザイン、ホームページ制作における現地の情報収集
・現地の経済状況のリサーチ
・当社の取引先とオーストラリアとの産業振興のヒントを探る

【なぜ交流したいか】

上記目的については事前にスケジュールが決まっており視察をしています。
ただ単に視察をするだけで終わるのはおもしろくなく、現地にいる主に日本の方と
私たちが知り合うことで視察では得ることのできない考察が生まれたり、
目的に対するヒントがみるかればと思っています。
とにかく交流については、かたぐるしい感じでなく、食事をしながら数人で現地のお話を楽しく聞きたいです。
若者がオーストラリアで留学して何を目指しているかという話だってとても参考になります。

【個人的な思い】

とにかく当社の目的はオーストラリアから仕事の受注を受けることです。
日本国内の経済はしばらく低迷していきます。国内の需要と供給だけでは不安要素が多く外貨を稼ぐことを実現したい。
また国外で活動や暮らす方の「価値観」を把握して、日本の古い認識を変えるためにメッセージを持って帰りたい。
そんなことを思っています。



【profile】

株式会社間島宣伝事務所
代表取締役 間島賢一

高卒でガソリンスタンドに就職して会社で開催されたサービスコンテストで日本一になり、自分は日本一のコミュニケーションが天才な人間と勘違いして印刷会社へ転職。
その後取引先の制作会社へ転職してグラフィックデザインやホームページ制作のプランナーとして働く。
その間働くことの考え方や思いを共有したく、日本の長野県において初のコワーキングスペースを一般社団法人で開設運営。
一般社団法人の理事を辞任後、株式会社間島宣伝事務所を設立。
現在地元を中心に企業の販売促進や集客をグラフィックデザイン、ホームページ制作などからサポート。
最近では若者の教育事業や県外の起業支援にも努めている。

興味のある方は、まずはメールでご連絡いただき、その後zoomでお話できればと思いますので、当社ホームページの問合せフォームよりご連絡ください。https://msjsenden.com/