株式会社間島宣伝事務所

BLOG

mashima

毎日花に水をあげること

花に毎日欠かさず水をあげるとこができないと花は枯れてしまう。

ちょっとしたことでも、毎日続けることが出来ない人は、いい仕事なんて出来るわけがない。

昭和の時代から言われている「毎日コツコツと続ける」といったようなフレーズは、

今の時代も変わらない大切な考え方だ。

それは目標達成のためでもあり、会社であれば社内改善のためにもなる。もちろん個人のスキルアップもそうだ。

例えば楽天は、毎日1%の改善でも、1年続ければ37倍になると考え成功している。

〇〇になりたい、〇〇したい、そんな何かしら思いや希望を持つ人が100人いても、

本当に挑戦して継続する人はそのうちの1人ぐらい。

小さなことも大きなことも、続けなければ得られない。

100分の1の人になるため、花に水をあげる、決まったお礼の仕方など、

ちょっとしたことでもいいから始め続けると何か自分に変化が訪れる。